CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
〜わしかてほんまはうまくなりたいんじゃい〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
約束
 あんな風に言われたら断れないじゃないか!ポン太だよ!!!!!

TF2日記。
今日Tabi鯖で紅白戦じみたことやってた。
ソルジャーで空気を読まずにガチでやってた。Wellでセットアップ中に攻撃したり。サーセン。
最後は全員エンジとスパイだったりで楽しかった、またやろうよ。

アイマスSP日記。
やっぱり終了時に毎回約束がくる。
これは確立高いな。ほぼ毎回だ。でもプロアイドルマスターのSeimPいわくテンション下がるだけらしい。
でもそんな!春香さんのテンションを下げるようなことは俺にはできない!
ということで毎回律儀に守っている俺なのであった。当然ですよね。
あとたまにランダムで961のアイドルとのイベントがある。
起動時に出勤するか寄り道するかの選択肢で寄り道するを選ぶと961のアイドルとのイベント発生。
これは961アイドル使用に関係あるのかな?それとも普通に一回ストーリープロデュース終了でOKなのかな?
解らない。あとライバルオーディションは絶対二位になるらしい、一位は絶対961.
一回全部とっても駄目だったからなぁ。解らない。
あとおとといの記事のあずささんが歌ってるキラメはDLCっぽい。

コメント返信。
Tさん
あ、はい。
買うといいと思います。

nekomimiさん
DLCかぁ・・・どうしようね。
男だったら全部買うべきなんだろうけど金がない。
だから袴を買うお!出ないだろうけど。
個人的にはパンゴシ希望。
| iDOLM@STER日記 | 19:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
驚愕の事実
 ネタで言われてると思ってた約束が本当に繰るとは思わなかった・・・ポン太だよ。

TF2日記。
CP_EGYPT公式化とかマジキチ。

アイマスSP日記。
今日はリセット地獄だった。
最初に記者の取材が来てそれを受けたのはいいが、雑誌名間違える→リセット
春香さんのおねだりで表現力レッスンでグッドを出す→失敗→リセット
ともかく五回リセットはした。大変だった。
リセット地獄のあと取材が来るからスケジュールを組んで普通にプレイ。
春香におねだりされたときの表現力レッスンはグッド行かなかったけど、二回目は普通にパーフェクト取れた。
俺のプレッシャーの弱さにないた。
次の週も取材が来たもののなんとか乗りこなす。なんか取材多い。
取材とレッスンをして、次の週でオデにいく。
二万人を難なく獲得。なんかテンションが凄い下がりやすい気がするけど気のせいだろうか。
そんで今日は終わろうと思ったそのとき!
明日の19時までにもう一回プロデュースしてね(はぁと
どうやら俺は俳人になるしかないらしい。
※おまけ※
なぜにあずささんがキラメを歌っているんだ・・・
こんなんできたっけ?

コメント返信。
9さん
響かー。俺はタカネかなー。
大丈夫!それは絶対出すから!
でも一応フリープロデュースで響使えるとか使えないとか聞くから。
がんばって響フラグを立てるんだ!
| iDOLM@STER日記 | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
定期的に下書きは保存しましょう
 じゃないと後チョイで終わりだったのに書き直しになります。ポン太です。

TF2日記。
スカウトのドリンクが新しいアンロックらしいぞ。
ついでに実績も公開されてた。
ドリンクの効果が無敵になれるか即着の攻撃が無効になるのか。
あと使用後の調整をうまくしないと糞武器になるとおもう。
難しいところだね。

アイマスSP日記。
IU予選行ってきた。
思っていたより難しくはなかった。
思い出ボム使用制限なしだよ!って聞いてたけど結局一回しか使わなかった。
っていうかボムのときのルーレット見づらい。もっとはっきりとした色の違いにしてほしかった。
最初ぼんやりしてたらアピールポイント逃す→あせってボム→なんとかグッドを出す。
第一審査で流行一位を落とすという失態。これはまずいとあわてて流行一位を連打。
その結果流行一位ジェノサイでメシウマ状態!
結局流行一位を一度も撮らずに勝ったとさ。ジェノサイしたけどね!
その後響登場、961に見事に洗脳されているかわいそうな響さん。
そして健気過ぎワロタ状態の春香サン。かわいすぎる。
今のところ三週あまりでIU突破。IUは早め早めに行った方がいいかもl。
その分後にゆとりができるし。

コメント返信。
nekomimiさん。
はっはっは私は一足先に楽しませてもらっています。
アドホックで対戦しようぜ!やり方わからないけど。

名無し
ワンダリングスター?
とかち?
このロリコン共め!

9さん
いきなり真か・・・うらやま。
確かレッスンでBad出さなければ結構なスペックのおにゃのこだから使いやすいはずだよ!
そう・・・最初は「この娘だけできれば満足だお!」って思うんですよね。
なんとなく春香あたりをやって「あれ?春香って意外とかわいいぞ・・・」→「春香かわいいお!次はやよいやるお!」→「やよいかわいい(ry」
そして最終的には全部のPSP版のそろえる9さんの姿が!

seimPさん
さすがアイマスプロゲーマーのSeimPだぜ!
ランクアップリミットは余裕があったほうがいいから俺も速め速めにやっていってます。
イメージレベル今回下がるの早すぎやしませんかね?
些細なことでイメージレベル落ちる。これもなんか関係あるのかな?
今回は結構いろいろ変わったみたいですよね。
JAに関してはそれが正解ですね、俺無線だったし。
貴重な意見ありがとうございました。
| iDOLM@STER日記 | 23:51 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
明日へ猛ダッシュ
 I Want を早いところ躍らせたいポン太です。

アイマスSPパーフェクトサン日記。
今回の変更点っぽいところを春香サンと語り合っていました。
一点特化のレッスンをするとほかのステータスがさがるっぽい。
たとえばDaしか伸びないレッスンをやるとViとVoが減るらしい。
ボイストレーニングとかVoとDaがあがるレッスンだとその現象は発生しなかったため確率が高い。
ライバルオーディションっという存在。
961からメールがきて961プロのアイドルとオーディションで競う特別オーディション。
961プロのアイドルは自分のアイドルのイメージレベル+2で現れる?
メールによるランダムイベント。
ランダム?でメールが届きそのメールを返信するとイベント発生。
記者からの取材の要請だったりライバルオーディションの通知だったりと多種多様。
取材に関しては注意が必要。
取材では雑誌の名前、出版社の名前、記者の名前がランダムで聞かれる。
メモとっておかないと厳しいかも。
これによってかなりスケジュールが狂ったりするので注意。
アイドルアルティメイト。
要するに特別オーディション。思い出ボムに使用制限がない。
しかし、コンピューターが連発してくることはないかも。
あくまでプレイヤーの救済処置なのかもしれない。
あと箱○からの変更点も多い。
レッスンが回数から時間に変更。要するに時間以内に何回レッスンできるかみたいになった。
挨拶が増えた。
JAが成功しやすくなった?
あとオーディションの挨拶の成功率が上がった?箱○に比べるとかなりあがった気がする。
ざっと解った限りではこんな感じ。
早期購入得点の制服着させてニヤニヤする仕事が始まるお・・・

今の私の春香はFランク。
Eランクになるためのアイドルアルティメイトやってくる。
俺のテンプレ撃ちが火を噴くぜ!
※最初のチュートリアルのオーディションで流行一位をジェノサイドしたのは内緒です。
| iDOLM@STER日記 | 19:27 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
世界の始まりの日
 ついにきたぞ!ポン太だよ。

TF2日記。
CP_JUNCTIONが公式になるんだって。

日記。
公約どおり朝一で買ってきた。

今からやってくる。でもPSP充電してなかった。
まずは春香サン→やよい→真。
なぜ最後かというとおいしいものは残しておくタイプの人間だからです。
早くやらせろ!!!!!!
| iDOLM@STER日記 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |